About   News   Select   Shop   How to Order   Contact

8月営業日のお知らせ



8月の営業日のお知らせです。


今月も引き続き日、月以外に木曜日も
お休みにさせて頂いております。


お客さまにはご不便、ご迷惑をお掛け
致しており、大変申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いします。



今月のお休み


8/20(日) 定休日
8/21(月) 定休日
8/22(火) 〜 8/24(木) 夏期休業

8/25(金) PM 12:00〜通常営業です



上記以外は通常通り営業します。
営業時間 PM12:00ー18:00
以降は決まり次第、お知らせ致します。



皆さまのお越しをお待ちしております。



SLOW 店主








青森ヒバ バスソルト 他


今朝は久しぶりの雨じゃない朝でした。
昨日は太陽が17分しか出なかったよう
ですが、今日はもう少し出ていたけれど
早くも曇り空ですねー。お盆中も寒くて
今年の東京のお盆休みはかなり残念な
天気でした。








しばらくお品切れしていた青森ヒバの
瓶入りバスソルト、ヒバマジック等が
入荷して来ました。


バスソルトは、津軽海峡の天然ミネラル
が多く含まれた地下水を汲み上げて作
られた塩に、青森ヒバ精油を配合して
います。冷房で冷えた身体も温まり、
汗もたくさん出るので、半身浴にもお
すすめです。


青森ヒバ バスソルト
500g 入
3900円+tax








すっかり定番になりました、ヒバマジック
も入荷しています。
今月に入ってからの、長雨で家の中は
湿気でジメジメでした。
そんな時におすすめなのが、ヒバマジ
ックです。
押入れの中や、下駄箱の中、クローゼット
の中など、湿気の多い所に置いて頂く
と、圧縮されたヒバのパウダーが湿気
を吸ってくれますよ。
防虫、消臭剤としても、お使い頂けます。


ヒバマジック
80g
500円+tax







今回からご要望の多かった、ボディタオル
もお取扱いました。
青森ヒバから取れる精油の成分を配合
した抗菌力に優れた天然素材のボディー
タオルです。
きめが細かくしっとりとした泡がたつ
のが特徴です。


ボディータオル
ポリ乳酸(とうもろこしのでんぷんを
原材料にした繊維) 55%
麻(ラミー) 45%

1000円+tax











病院通い中




先月から、病院通いが始まった15歳の
チビ姉さん。その後、毎週の血液検査を
受け、薬を飲み始めてから3週間で、甲
状腺の異常を示す数値が、正常値に戻
り、ほっと一安心でした。
薬を飲むと心配される腎臓の機能も問題
は無さそうだという事で、しばらく引
き続き甲状腺のお薬を飲み続ける事に
なっていました。

しかしその間も1日おきの下痢が続いて
おりまして、今後はこちらの治療が必要
になっていくのですが、整腸剤をずっと
飲ませているのに、中々下痢が治らず
しかも、トイレ以外の場所などにも粗相
をしてしまう事も多々あり、掃除が本当に
大変でした(泣)

仕事を終えて帰宅すると、くさーいと
いうのが続いて、「もうっ!!」とイラ
イラもするし、精神的にもぐったり。
主人ともう歳なので仕方ないと諦めて
おりました。が…
今月に入り、夜中の2、3時に熟睡して
いる私の頭の横で…下痢○ンチ。
さすがにこれには参ったのですが、こ
れが3回程続き、ソファにお漏らしも。
病院へ連れて行く、キャリーバックの
中でも数回お漏らし。
今まで、そんな事は一度も無かったので
いよいよこれは本当にボケて来てしま
ったのだなーと物凄いショックでした。

夜中に粗相の始末をする情けなさと、
もう介護が必要なのだいう現実に悲しく
なりました。

でも気持を切り替えて、このお休みを
頂いている時間に、チビ姉さんの最近の
動きを観察し、もうやってしまうのを
防ぐ事は諦め、後片付けがし易いよう
に、彼女の汚す所を、養生したり、ト
イレを増やしたり、床への染み込みを
防ぐ作戦を立て、決行致しました。






昼間は穏やかな顔で気持ち良く、寝て
いるのです。
問題は留守中と、夜中の間…。
昨日も一昨日も、隣で寝に来るので、
ドキドキしましたが、粗相なし。
何だかこの数日間一緒にいたら、ちゃ
んとトイレでしてくれるのですが、随
分と歩き方もヨロヨロになって来たし、
歳を取って来たんだなーと思い知りま
した。
少しでも、彼女が気持ち良く過ごせる
ように、好きなようにさせてあげる。
それを最優先に考えるようになりました。

カーペットやカバーは買い替えが出来
ますが、命は替えがききません。
今年の夏休みは、おかげでお墓参り以外
何処にも行けずに終わっておりますが、
今は仕方がない。
少しでも長く一緒に居られるように、
家中が、養生シートだらけになっても
私の気持は切り替えが出来たので、
多分もう大丈夫だと思います。

これが人の介護だったら、もっともっと
大変なんだろうなー、本当にほんの少し
ですが分かった気がしました。
我が家も遂にチビ姉さんの介護生活が
始まりましたが、一緒にのんびり頑張
ります。










8月営業日のお知らせ



8月の営業日のお知らせです。


今月も引き続き日、月以外に木曜日も
お休みにさせて頂いております。


お客さまにはご不便、ご迷惑をお掛け
致しており、大変申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いします。



今月のお休み




8/13(日) 〜 8/17(木) 夏期休業

8/18(金) PM 12:00〜通常営業です



上記以外は通常通り営業します。
営業時間 PM12:00ー18:00
以降は決まり次第、お知らせ致します。



皆さまのお越しをお待ちしております。



SLOW 店主








奥田 由味子 ワークショップ受付中




たくさんのご要望を頂いておりました
奥田由味子さんのワークショップvol.2の
開催が決定致しました。
今回は人気の「wire×花器」を作ります。
そのまま飾っても絵のように素敵で、
入れるグリーンによっても表情の変わる
人気の花器です。

今回は特別に、奥田さんの新作ポスト
カード2枚と、グリーン付きです。
是非、お時間がありましたら、ご参加
下さいませ。



奥田 由味子 ワークショップ
「wire×花器」
2017年 8/27(日)
1回目 PM 13:00〜 5名〜6名 残り1名
2回目 PM 15:00〜 5名〜6名


製作時間は1時間から1時間半の予定です。
参加費 5000円+tax
ポストカード、グリーン付き
お茶とお菓子をご用意します。




材料と道具などはご用意しますので
当日お持ち頂く物はありませんが、
手や爪が汚れるのが気になる方は、軍手
や手袋等をお持ち下さい。
又お持ち帰り用の袋のみご用意頂けます
と助かります。



参加ご希望の方は、電話かメールにて
お名前、電話番号、ご希望のお時間を
ご記載の上、お申込み下さいませ。

03-3823-2366
info@slow-yanaka.com
までお願いします。
折り返しご連絡をさせて頂きます。


受付は先着順になりますが、定員に達
しましたら、締め切らせて頂きますの
で、どうぞご了承下さいませ。
皆さまのご参加をお待ちしております。










| 1/200PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile